猫の人
2017年01月12日 (木) | 編集 |
現時点で、
一番接近してデカテレビ鑑賞したもの = 箱根駅伝。
箱根駅伝 往路

*****

私がアパート住まいしてた頃、
ミャーはこんなカンジ ↓ で
さっきまで庭にいました
リードをつけ、毎日 家の周辺を一緒に散歩してた。

その途中、よく立ち話してた奥様に
ミャーと一緒でないとき遭遇し、挨拶したら・・

まだリードをはずしてもらえてません

ミャーがいないせいか 私だと最初気づいてもらえず、
?とした表情のあと言われた言葉が忘れもしない

あ!猫の人!! だった。

猫の人 です、ワタシ (;^-^A

でも、ここが痒いのも

その当時 実家(この家)に来れば 隣の女のコに私、
“ランちゃん(うちの犬)のおねーちゃん”と呼ばれてマシタ。

そうなるよな、そうなるよな・・・ (^▽^;)。

ここを掻きたい衝動も抑えられません

振り返れば私も小さい頃、
近所の家を
 しろがえ(しろという名の犬がいる家)
 ポチがえ(ポチという名の犬がいる家)
って呼んでたしな・・・・。

普段特に気にしてなかったけど
よくよく考えるとこれって おかしなハナシ~ ^m^
お猫やお犬さんが名刺とか表札だったりするわけだ。

で、今のうちの名刺で表札 ・・
飛びまして2014年3月27日の画像
顔の真ん中に白いスライムつけたシマシマ。

近所ではおしらの方がきっと認知度高いけど
我家での存在感は絶大 o(^▽^)o
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する