猫にトウキビ見せたらば
2016年07月11日 (月) | 編集 |
屋根もテラス自体も傾いてるけど
今年も日よけ、張りました~♪
7月5日に張りました
写ってはないけど、屋根自体にも張ってるので
テラス全体 陽射しが和らげられます。
きっとおしらの足裏にも優しいハズ (^^)/。

*****

暑くなると食べたくなるトウキビ♪
とうろもこし?

田舎の祖母が元気だったあいだは
一度も買ったことなかったが、  ← 毎年たくさんもらえた
今では
食べたきゃ当たり前に買わねばならないものになった。

  ばあちゃんの
  「トウキビ取りこんかい」  ※トウモロコシ取りに来ない?
  って電話の声が懐かしい・・・。

そんな 思い出があるトウキビだが
まるに見せても不評だった (^^;。
とうもろこしね・・・
トウキビが近寄ってこないよう?警戒中。  今度はゆでたの見せたげよう (-ω-)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する