猫と住めてるだけでいい
2016年07月07日 (木) | 編集 |
久しぶり テラスの屋根に乗った。
久々~の屋根♪
・・・はいいが
この屋根、実は地震で傾いてるんだよな・・・・・。

だからあんまり いて欲しくないんだが、
まるはヘーキらしく 15分ほど、時を過ごした。

地震のつめ跡が まだそのままの我が地元。
おしらの実家の庭のがれき

それは我が家もおんなじなんだけど
見慣れた上、日常生活に不便はなく
家にいると 地震があったことを忘れてるときが多くなってた。

でも、床下調査に入ってもらって判明した事実・・

束が全部抜けてる とな (-"-;A。

キャットランド 地味に使い続けてマス

杭を打って建てたことが功を奏し、
建物自体に問題はまったくないらしいが
束が 全部 抜けてるとは・・・正直呆然。
どうりで ヒトが歩く振動を床が拾うようになったわけだ (-ω-)/。

ついでに言うと 配管破損も見つかり
今、洗面所が使用禁止状態。
断水のときのこと考えればこれしき、と思いきや
一度まっとうな生活に戻ってしまうと、やっぱ不便デス (^▽^;)。

外構は町道補修が終わるまで待った方がよい ってことで
すべてが完了する見通しは 今のとこ無。

ちょいと潜むにちょうどいい

費用も時間もかかるけど
でも・・“直せる”ってことだけ、十分ありがたいことですね。

寝てると見せかけ・・

まると無事、住めてるから。

起きている。

ほんとありがたいこっです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する