猫的ワンちゃん
2016年06月20日 (月) | 編集 |
この日は紫のじゃらしと朝寝。
スヤスヤ

*****

よそのお宅のワンちゃんの散歩を預かった。
茶色い巻き毛がお上品、でも力持ち~ な
スタンダードプードルのお嬢さん。  と言っても十分熟女サマ (;^ω^)

彼女、ニンゲンの立ち話に 静かに座って付き合ったりして・・、
その姿が
井戸端会議にかたってる猫みたいだな  ※かたってる=参加してる
と、初めからちょっとオモシロかった。

お手手はいつも清潔に

そしたらそのお嬢さん、
突然 蝶々を捕まえようと追っかけだしまして。

大っきいカラダで小っちゃい蝶々追っかける姿に
私 ウケちゃって、
思わず「猫みたいだなー」と言ってしまいました (^^;。
するとご主人様、「昆虫ダイスキなんですよー」と笑いながら一言。

イイご主人様でヨカッタ とホッとしたのも束の間

念には念を入れよ

今度は まさに猫みたいに
なにかひょいひょいと手で転がしてる。

見たらそれは ダンゴムシ。
もうね、ワタシ、大ウケしました 中身 猫でしょー と。

今何時だっけか~

うちのまるさんが 私と一緒に遊びだすと
一時間くらいヘーキで遊び続けてたので
よく “犬入ってる” って言われてましたが・・、

いるんだな、猫入ってるワンコも ^m^。  ← 出会えてウレシイ

ちなみにこのご主人様
かつては15猫と暮らしてたという お猫にも優しい方デシタ (*^^)v。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する