入手困難だった猫向雑草
2016年05月19日 (木) | 編集 |
地元紙は震災直後から頑張ってくれて
新聞は途切れず発刊されてた。
ただこの辺は折り込み広告がずーーーーっと入ってなく・・

震災後初めて入った折り込み広告はコレ ↓。
5月11日の折り込み広告
今や全国区になった?わが地元・・・・。

*****

まるは育てた猫草ではなく、
野道から採ってきた いわゆる“雑草(通称:葉っぱ)”
を好んで食すのですが・・
たくさん採れてた葉っぱも

震災後 その葉っぱがピンチだった。
震災後はピンチだったんだってー。

暑い時期に生える葉っぱに切り替わるこの時期に
そのために必要な(← がっつり私都合)草刈りが震災により行われず
確かに、日に2~3本のときもあったなぁ・・

あちこち草ボーボーで“これから”の葉っぱが
どこ探しても 伸びてきてなかったんです。
でも 食べない日はなかった気がする

自然、自然と言うものの
人間活動が支えてる“自然”の姿もある、と・・・。
葉っぱさんLoveだから、アタシ。以後もよろしく。

当たり前なモノゴトが停止すると
自分がいかにたくさんの人のおかげで生きさせてもらってるか
気づく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する