損害なかった猫用品
2016年05月07日 (土) | 編集 |
まるは 食事用にオーカッツのおやつボウルを、
水飲み用に やはりオーカッツの水飲みボウルを使ってまして・・・・・、

水飲み用はМサイズ2つとSサイズ1つの計3つを
居間、階段、2階と3か所に置いてありました。
あとSサイズ2つは食器棚に保管中でしたが・・・  ← 買ってやりすぎなワタシ (- -;)

散々ヒト用の食器が割れた中、オーカッツのこれらの品は
1つも割れませんデシタ。
おやつボウルについては
1つはカウンターの上、1つはテーブルの上にあったにもかかわらず、
です。

おしら用の茶碗やお皿も無事。  ← こちらは百均だけど (^^;

コレってなんだろーなー なんですが
神がかり的に残ってくれたことは やっぱありがたいです。

でもイチバン驚いたのは
初代犬の幸さんからミャー、そして父の遺影に至るまで、
数ある写真立てが1つたりとも破損しなかったことです。

うら若き乙女の頃のミャーの写真が入ってるやつなんか
もろ ガラス製で本棚から見事に落下してたのに無キズ。

この事実に、一緒に過ごしてくれた幸やその子供たち、
ランタロー君、ミャーちゃん、ノラミ、そして父親  チチオヤ・・・ (ーー;)
みんなに見守られてるような 希望を与えられてるような
そんな気がしました。

ただ・・私がホレて買った猫柄のお皿やコップは
ことごとく割れてだけど (ノД`)・゜・。  ← ピアスもほとんど紛失

*****

このがま口、
がま口
地震直後 真っ先にLINEくれた猫縁の先輩さんから
以前いただいてたもの。

勇気づけられる気がして福岡への一時避難の際
思わずカバンに入れて、家を出た。
銀が織り込んであるそうです

中に ミャーのお出掛け用だった首輪を入れて。
ミャーちゃんはたくさん首輪持ってた

なにか 強い心の支えになるものが欲しかった。
どんな色柄も上手に着けこなしてくれた
地震にくじけさせられないために・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する