猫に大箱小箱
2016年04月25日 (月) | 編集 |
昨日、家から1キロほど行った
TV中継が頻繁に入ってた住宅地あたりを通りました。
画面を通して すごいことになってる とはわかってましたが
実際に見たそこは・・

ほとんどの家屋がぺしゃんこに潰れてたり
積み木崩しのように家々が折り重なってたり、
地面も波打ちぐにゃぐにゃ。
小さな画面で見るのとは大違い、
あたり一面すべてがそんななので・・・
現実として受けとめるのが難しい光景でした。

私の家の周りでも倒壊家屋はあるけども・・・・・・・・・・・。


我が家は片づけが進み、だいぶ落ち着いてきましたが
まだ
震災前のノリで新しい記事を書く気持ちになれません。
お待ちくださってる方・・・、もう少し待ってくださいませ。


今日は16日用に書き留めておいた記事『猫に大箱小箱』
こちらにおつき合いいただけると嬉しゅうゴザイマス。
それではまた。

********************************
********************************

警戒は一応するも、掃除機からはホントにもう 逃げない。
掃除機から逃げ回ることは もはやナシ
掃除機がけは まるを避けて
まーるく まーるく・・・・ (ーー)  やむをえず。

*****

棕櫚ほうきからは相変わらず逃げまくるが
棕櫚ほうきが入ってた箱は
ちょっとデカイけど 箱だから入ってみるべし
デカすぎて好みではないはずなのに

とりあえず 入ってみなきゃ気が済まぬらしい。
居心地的には今一つ、だったりする

でも、棕櫚ほうきが入ってた箱は
通路使いしてたやつは長いし、これは大きいし、で
ヒトからすれば二つとも場所を取り ジャマ。
なので こっそり撤去し・・

新しい箱 提供。  目の前に置いたらすぐ入ってくれた (*^^)v
新しい箱 ゲットー

コンパクトさがよろしくない?  ↓ 考え中?
むっちり みっちり感がグー

たぶん合格した気がする。  ↓ 表情良好化
ジャストフィットです

ただ まる・・
その後、通路使いしてた長い箱を探しに行ったんですよね・・・ (ーー;)。
う~ん、イイカンジ~♪
も少し置いててあげたがヨカッタかな と、ちょびっと反省。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する