猫ヒトお互いさま
2016年01月23日 (土) | 編集 |
ガラスよ、ガラス。アタシってキレイ?
精神統一・・・(してるふり)

*****

ホットカーペットの上でも
わずかな陽だまりを愛し、選び、転がるまる。
あは~ん、気持ちンよか~♪
そんなまるの周りを  ← この一角だけ掃除機かけられなかった
ファーリムーバーで掃除してみることにしたら・・・

えらく素早い反応を見せてくれ、
なんじゃこれ!?

捕獲してくれマシタ。  寝てただろ・・・、寸前まで (ーー)
このモモイロ、退治デス!

すぐに寝転がったが・・
動け、ほれ。
リムーバーを動かすと 再び狩ってくれようとする。

どいてくれることまでは期待してなかったけど
まさか捕獲の対象にされるとは・・・・ (ーー;)。

結局まる
掃除を妨害しただけ。  という私もまるのシエスタを妨害しただけ (^^;)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
質問がありコメントさせていただきました。
ファーリムーバーというものは、毛布についた猫ちゃんの毛はよくとれるものですか?
いま、一網打尽を使っているのですがあまりとれずに次のものを探しています。
2016/01/24(日) 02:06:22 | URL | ハナ #-[ 編集]
ハナ様 ありがとうございます
まるがいつもかぶってる赤い毛布(アクリル)について言えば、
取れることは取れるのですが
毛布が年代モノのせいか、毛布の繊維まで取れちゃいマス(^^;
なのでアノ毛布の“毛取り”はもっぱら『コロコロ』派です。

綿毛布やウール毛布については
まるが使わないので分かんないデス、ゴメンナサイ。

私は他の“毛取り”製品を使ったことがないので比較力に欠けますが、
カーペットやキャットタワーについた毛を取る分には
そこそこ取れる方だと思い、
特になんの不満もなく使っておりマス。

ぼやっとした答えで申し訳ないデスm(__)m
2016/01/24(日) 12:04:56 | URL | iko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する