猫用葉っぱへの執心
2015年10月28日 (水) | 編集 |
庭で勝手に繁殖してた 猫草代わりの雑草(通称=葉っぱ)が
“その時期”を終えました。
なので、私は再び野道を歩きまわり
秋冬に採れる 猫草代わりの葉っぱを調達しています。

まるちゃんのあんよ

で、その葉っぱですが
ガバーッとテキトーには採りません。
1本ずつ 長さ、若さ、きれいさ を確認して採ってます。

あんよは大事

知り合いのおばちゃんに
「めんどくさかねー。なんでんよかよー。」 ※訳=「めんどくさいねー。どれでもいいよー。」
って言われたことありますが、

ダメです! <(`^´)>

お手入れ大事

私自身が思わず食べたくなるような みずみずしさがあるのでないと
大切なおまるさんには あげられません (・ω・)ノ

キレイにしとこ

だから、時間かかっても 1本ずつ選んで採りマスッ!!

呼びまして?

このこだわり、ミャーのときから かれこれ19年。
やめる気、全然ありませ~ん (^-^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する