猫らしい肉食への一口
2015年07月31日 (金) | 編集 |
猫楽さんのセミナー行って
まるにきな粉を与えて良いものか質問したところ
講師の先生より “嗜好品としてなら大丈夫”と言ってもらえ
同居人、ヤル気出ました! で、始めます

まる 肉食への挑戦!!!
今のアタシの夢は・・

肉だの魚だの、においかがせただけで逃亡してたまる。
そんな彼女に これからは少しでも多くの食材を食べてもらおうと
チャレンジ開始ですっ (^o^)丿
ニク 食べてるアタシ・・・。

で、試したのは・・・

7ミリ角ほどの湯通しした鶏のささみ。
これをきな粉にまぶしてまぶしてまぶして 与えてみたところ~

食べた \(◎o◎)/!
肉食動物は“肉だけ食べる動物”ってイミではなく
たった7ミリ角だけど まるにしては大きな一歩。
もぉ 涙ちょちょぎれそうになりマシタ。

少しずつ少しずつ、食べれるモノ 増やしていこーじゃないか!
“動物性タンパク質を食べる必要がある”ってことだって。

きな粉まぶさず食べれる日まで
どれくらいかかるかわかんないけどね~ (^▽^;)   ↓ けっこう頑固 (^^;
そう聞くと、なんか気持ち ラクになったよね~。


《追》
“猫楽さんが手づくりごはんに興味を持ったきっかけ”のお話にも
私のヤル気スイッチ、押されました (^^)v
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとバタンコバタンコしていてご無沙汰だった間に猫蔓式パワーアップしているじゃあないですか!
「きな粉まぶし」でなぜまるちゃんはお辞儀をしているのか。
「ぼやっと白いモノ」に刺さっている微妙なバランスのひげ。
そして壁ドン…
おもしろい!おもしろいよ、まるちゃん。
2015/08/02(日) 17:15:28 | URL | きんたろ #-[ 編集]
きんたろ様 ありがとうございます
描く理想は まる共々、面白い日常を追い求めていくこと。
おもしろい と言っていただけると最高のホメ言葉デス。
ありがとうございます。
きんたろ様に負けぬよう 日々精進していく所存ですよ~ん(^^)v
2015/08/02(日) 22:36:27 | URL | iko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する