お猫のチカラ
2015年07月04日 (土) | 編集 |
たまに新聞で見かける
『家に棲みついたネズミを撃退する方法を教えて欲しい』 という相談。
その度に寄せられてる答えは 毎回なんとも凝ったもの。   (← 私には)
今回取り上げられてた答えは
『安い携帯ラジオを屋根裏や床下に置いて音を流し続ける』、でした。

私はね、思うんです。お猫と暮らせばいいのに と。
この部屋の主のごとく 部屋の中央に陣取る。

建て替える前のこの家、昔はず~っとネズミが棲みついてました。

でも 私がミャーを連れてくるようになってからネズミ、
ぱったりといなくなっちゃったんですよね~。

このベッドの主のごとく 堂々とベッドを使う。

当時ミャーは、私と住むアパートから
週イチで泊まりにきてただけなんですが、
ネズミの存在に気づいたミャーが たったの一日
お風呂場で張り込みをしただけで ネズミ、引越したんですよ。

梅雨中は晴れ間をみてパッカ~ン。

薬品撒いたり、大工工事したりするより きっと効果大!
なにより お猫と暮らすだけ と簡単な上、
愉快さ楽しさ温かさ加わって、一石二鳥どころじゃないんだから!!

・・と 心の中では主張してるのですが
まだ公言したことはないデス (・ ・;)

“お化けだぞ”チック(特に左手)。

だけど 直に相談されたらワタシ、真っ先に絶対言いますよぉ~
ネズミの悩みには お猫がイチバン (^^)/ と。

最低限の睡眠時間は必ず守る。
ただこうやっていてくれるだけでも効果アリ (-ω-)/   ・・タブン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する