草食系猫の葉っぱ事情
2015年05月04日 (月) | 編集 |
市販の“猫草”の種をまいて育てても
これまでは ほとんど食べてくれなかったおまる。

ここにきて突然、食いつきが良くなりました。
葉っぱダイスキまるこりん

日課のように 毎日テラスに出て食べる
肉食動物という肩書はいずこ

コレを根元で切って与えても食べない。・・・生えてなきゃいけないらしい。
そして、室内で育てても食べない。・・・お外にあるから食べてるカンジ。
肉見せると逃げるのに・・・・

でも・・
野道で採ってくる葉っぱ(いわゆる“雑草”)は水にさしておくと食べるし
野道で採ってくる葉っぱがたまたま室内で育ったら それは食べる。

なんなんだ?その違い。
ま、動物に優しい ということで。

以上、猫草と雑草の違いだけでは片づかない
まるこりんの葉っぱ事情 デシタ (´-ω-`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する