不都合な隣猫
2015年03月23日 (月) | 編集 |
山かすむ 野原にヒバリ 初ワラビ~

昨日、まるの葉っぱ採りに行ったついでに
ワラビ 採ってきました~ (^^)v
初モノわらび~♪


とうとう迎えた “アブラムシ発生の時期”。
今年初の被害は プランター植えの小ネギ。  しかもいきなり大量発生 ( 一一)

で、猫様がお住まいの環境柄
極力 “ヤクブツ” は避けたいので
アブラムシ退治に私は 牛乳 を使うのですが・・

問題発生ーっ \(◎o◎)/!

アブラムシにかけた牛乳を おしらが舐めるんです orz 。

ゴハンがもう一粒しかありましぇ~ん

猫に牛乳は勿論、アブラムシ付きはさらにいかんだろー
と、おしらをブロックするも
牛乳かかったアブラムシ付きの小ネギを舐めようとして やめない。

そりゃもぉすんごい執念でして
アブラムシと闘うつもりが 牛乳舐めさせまいとおしらと闘うハメに・・・ orz 。

結局 牛乳提供するまでおしら、暴れまくりデシタ (゜゜)~。  ← おしらに負けた私

ぺちぺちぺちぺち

たかがアブラムシ退治が ものすごく重労働化・・。


庭で繰り広げられたこの騒動を
まるはな~んにも知らずに寝てんだろーな、と
二階に上がってみたら・・

意外にも起きておられました。  しかも えらく涼しげなカオ
下界のことはすべてわかっている。
起きてんなら助けに来てくれればいいものを・・・。

そう思った私へのまるの答えは
bvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
だそうです。 ← 実際にまるが手打ち
それでおしらは牛乳でー・・、アタシへの報酬はー?
とりあえず、猫用牛乳買ってこよ・・・・。

うち、まる用よりおしら用の方が 食べ物のストックの種類、多いんですよ (ノД`)・゜・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する