猫のフリにならう
2015年01月23日 (金) | 編集 |
やたらかつら君がウロついてる日は
姿を見せない日もあるようになったおしら。
来てもオドオド落ち着かないので、
ウチでは “家の中でゴハン” 継続中です。
隣の外猫がウチの家の中で食事する・・なんだかな~

食後は“ウチの”家の中を勝手に動き回る 隣の外猫、おしらさん。
隣の外猫がウチの家の中を闊歩する・・なんだかな~

追加おやつに誘導され、外に出されマス。
ごちそうさま、ごちそうさま、ごちそうさま

こんな熱心に顔拭きしてるおしらの姿、久しぶり見た気がする・・・。

でも 顔拭き中、うしろを何度も警戒してました。
うしろが怖い・・・

前みたいに 好きなだけのんびりさせてあげたい・・・・・・。
最近気が抜けないんデス・・・・。

毛が汚れがちで、ユーツそうな顔してるおしら見ると
“何とかしてあげたいキモチ”にとりつかれる そんな中、
まるの おしらへの味方ぶり方が救い ^m^。
アタシも見張ってるよん。
起きてるときは 見張っててあげるYo! 的、テキトーさ ( 一一)。


実際 寝てるときは、おしらの悲鳴を聞いて飛び起きるまる。 (← 遅い)
でもまるが神経質になってないから、今はまだ“猫のことは猫に任せとこ”って気になれマス。
猫同士で折り合いをつけ、生きてくのがイチバンと思うので(一応、隣の猫だし・・・)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する