猫、それぞれの居場所
2014年11月14日 (金) | 編集 |
『座ってる』というより
鳥のように『(木に)とまってる』と言いたくなる姿。
鳥のように・・・

この幅 わずか7cm。   ココは椅子の肘掛け部分デス
そんな幅が狭いとこによく座れるねえ
まるはこの細い肘掛けによく座ってまして
その度「まるちゃん 鳥みた~い!」と私達に言われマス。

亡きミャーちゃんは 少しどんくさくて(?)、
若い頃から シンクのふちを歩けば床に~
湯舟のふちを歩けばお湯の中に~ 転落するコでした。

だからかな・・・この肘掛けに座るどころか足をのせたこともなく、
ココに座ってるまるを
「あんた、そんな細いとこによく座れるわねぇ」みたいな顔で見つめてました。
懐かしい記憶デス (゜-゜) しみじみ・・・


おしらが寝てるところへ かつら君がやって来ました。   おしら臨戦態勢!!
おしらVSかつら君

争いが始まるかと思いきや かつら君、戦闘回避。   やっぱ横顔 おかしい ^m^
かつら君、戦意喪失
かつら君にとってココは 争うほど魅力のない場所だったのかな・・・?

ともかくおしらには平和が戻り、ソッコー脱力。
おしらの独壇場
コメント
この記事へのコメント
一気読み~(^^)v
仕事中、ちょっとサボってネット。
猫楽さんのブログみて~!?
今頃気が付きました♪発見よ、発見!
すごいね~ほとんど毎日更新してて、面白い~
そして、まるちゃんべっぴんさん♪
これからも楽しみにしてます(^^)
2014/11/14(金) 16:01:53 | URL | toroneko #VPV1NLhM[ 編集]
toronekoさま ありがとうございます
いらっしゃいませ~
密かにブログ 始めておりました (^^;
やってみたら楽しくて ほぼ毎日更新デス。
ん?お仕事はサボらない方がよろしいかと・・・。
猫縁が芋づる式につながるように
楽しんでもらえるブログ、目指します~ ヽ(^o^)丿
2014/11/14(金) 18:45:34 | URL | iko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する