床落ち猫は大切に
2017年08月09日 (水) | 編集 |
以前ほうきには まるを立ち退かせるチカラがあったのだが・・

それはもうないのか? まる、どきゃしない (-"-)。
ほうき キター

もはや掃除の障害物でもある“床落ちまる”の
そばに寝そべってみて 発見したもの ↓
行方不明だったらしいブツ
地震の際、行方不明になってたらしいピンキーリング。

アクセサリー類は 倒れた植木鉢の土と混じってしまったのを
余震続く中、大慌てで土ごとだーーーっと片づけたせいで
紛失多数。
でもだからって悔いはなかったものの
思いがけず再会できると なんかやっぱ嬉しかったです。

まるのこの低い目の高さ、貴重やな・・
すべてまるっとお見通しだから慌てない
んなこと思ってたら

ころんと転がり、開いた (^▽^;)。
カメラ用

こんなの ↓ がいるからこそ
お愛想一つ
埃が気になり 掃除もまめまめしくなるってもんだ。

笑い、発見、心がけ、と“床落ち猫”は
意外にも多面的にヒトの暮らしに役立ってる (-ω-)/  と言えなくもない。
営業終了
うむ、感謝せねばな (*^-^*)。  (← 直虎ふうに)

*****

ところで・・、くわえるとこがもろオケツの下で えぇの???
細かいことは気にしないタイプ
偉大なる女猫家主は 小っちゃいことは気にしないらしい ( ̄m ̄〃)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する