花火の夜
2014年08月31日 (日) | 編集 |
地元の花火大会の夜   きょどってます
あら、珍しいとこに。
な、なんの音ですか どーん、どーんて💧

いつも寝転んでるあたりにいないな、と見渡したら
仏壇用の椅子の下に居座るという 珍しい行動に出てたまる。
花火の音がイヤだそうです。   どこに隠れてみても音からは逃げられないぞー
花火の音が怖いらしい
もう六回目の経験のはずなのにまだダメか??

・・と思ってたら
少し状況把握ができてきたみたい。   少し表情が落ち着いた
きょどってるとこもカワイ~じゃない
   昔住んでた犬のランタロー君は
   花火の音から逃げようとして
   二階から一階まで階段を転げ落ちたことがあります。 ← 毎年思い出す

猫がエライと思うのは
自分に無害と気づいたら
比較的早く落ち着きを取り戻してくれること。

まる、しばらくしたら 窓辺で花火見物してました(実際見てたのかはわからんけど)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する