寝子とシソ三昧
2017年06月19日 (月) | 編集 |
北の部屋でじゃらしと寝てるまるに見せに行ったのは
6月9日の昼過ぎ

紫色に染まった私の指先。  ま、見てはもらえんかったけどな (ーー;)
紫蘇揉み後の指先
これは梅干し用の紫蘇揉みをした証。
なんか“働き者”な気分デス ♪

そのしばらく後
今度は 淵が紫に染まったツメを見せに行ったのですが
紫蘇搾り後のツメ
起きてはもらえたものの、興味薄 orz。  ま、そんなもんかな (-_-;)
これは余った梅干し用の紫蘇で
紫蘇ジュースを作った結果にござ~い~。

完成した紫蘇ジュースを見せに行ったら まる、
北の部屋から私の部屋へ移動してて・・
15時すぎ
でも、結局寝てる っていう・・・・。  相変わらずよう寝る (ーー)

170gほどの紫蘇で900mlくらいできました。  ← 3倍希釈で飲む
紫蘇ジュース
この時期にしか作れない、
この時期にしか味わえないジュースです (*^^)v  うまいんだな、コレが

そいでもって、
寝続けようとするおまるに重ねて見せるは
勝手に撮っといてください

ジュース作った搾りカスの紫蘇で作ったふりかけ。
紫蘇ふりかけ
炒飯するとき混ぜて食べるんデス (--)b  とにかく捨てずに使う。

いや~、まるが寝てる間に 私こんなに働いたよ~
と ちょいと皮肉も交えて自画自賛。
でもすぐに・・
まるが健やかさ丸出し、ゴロゴロ寝ててくれてるおかげで
安心してこんなにやれるんだ と気づく。
なんだかんだ言ったって、まる様のおかげ様~ (*´∀`人 ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する