猫はオイシイ味を出す
2017年06月02日 (金) | 編集 |
◯◯に行ってくるので ◯時くらいまでお留守番お願いねー

ってナデナデしながら説明し、許しを得るのが
私のまるに対する 外出時の流儀なんだが
まるちゃん、行ってきます

ときどきコレ 不要なんじゃないかと思ったりする (-"-)。
お留守番よろしこ
ま、私としては 一応やらんと気が済まんので
これからも欠かさずやるつもりですがね。

今回の外出先は地元百貨店で毎年定期開催の『北海道展』。
狙いはホタテ貝柱の干物。  ← こっちで入手困難品
買ってきたよ~
ダシとったあと佃煮にするため
絶賛昆布ダシ派となった今、利尻昆布もゲッツ。  ← いつもは羅臼

『北海道展』行けば
数種のスイーツと海鮮丼を両手に抱え帰宅してた
これまでの私はどこ行った?な買い物。
利尻昆布と貝柱の干物
色気には欠けるけど 生活力ありそに見え・・・ませんかね?(^▽^;)

貝柱の干物が手に入り 材料揃ったんでさっそく作りました、は・・
こんなん作ったよー

これまで多用してた
鶏がらスープの素とかブイヨンの代わりにする調味料です。
神尾さん流『万能うま味調味料』です
舐めたら美味かったんで たぶん、かなり、重宝するかと (´ー`)。

*****

たいぎゃよか香りします。なめたらウマシ!でした。
この日のまるのモデルぶりも私的には超・美味だった♪  顔とか恰好とか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する