一応、猫が手本
2017年05月30日 (火) | 編集 |
発注してたものが届きました~♪
5月18日に届いた♪

料理酒二つ。それと・・
右のやつは酒米『山田錦』のみ使用の高級品!

みりんです。
三年熟成の純米本みりんです。

お米とお水だけでできた料理酒(or 手頃な清酒)ってのが
そう見つからず・・、金沢よりお取り寄せ。
このみりんは一度飲んで使ってみたく、“ついで”購入。
ホントに『飲み方』まで書いてあって ちょいとウケたんです、が!
かなりいいやつです。  ← うちにはもったいないほどの

とにかくこの頃よーくわかったのは
調味料は美味しい!ってこと。
よく見かける(何かが混ぜてある)調味料とは全然チガウ、と。

なので当面この路線で。

マヨネーズとかポン酢とかも市販品を買わず、
選び抜いた調味料使って手づくりしないといけないので
ややめんどいですが
お店で買うものの種類は減ったし、
冷蔵庫や調味料庫の中はいたってシンプルになりました。

それ見て
必要なモノって、実はすんごく少ないんだな~と。
ヒトってタイヘンそうね~なんて思ってる?

つまるとこ、まるの生活様式のシンプルさが
複雑な分タイヘンかもね~
超・手本。  いざとなりゃ手ぶらで生きていけるもんな、まる ( ̄▽ ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する