花よりお猫
2017年05月29日 (月) | 編集 |
かつては最高6猫と暮らしてたという猫好きの友人。
あちこちに猫モノがセンスよく配された彼女の部屋は
私にとっちゃ、楽園さながら♪

そんな彼女、現在はお猫と暮らしてなく、
代わりに 猫と同じくらい元々好きだったというお花を
庭に色とりどりたくさん植え、
とっても大事に、上手に育て、愛でている。

彼女曰く、
朝一番に外を見て 咲いている花々の“顔”を見るのが
嬉しくて、楽しくて、シアワセで、一日の元気の素だ と。

そうかぁ~、なるほど~。

私も多少は花を育ててはいるが・・
ん、でも、私が朝イチで目にして
嬉しくて、楽しくて、シアワセで、一日の元気の素になるのは
やっぱコレ、だな~・・・・。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ぐんもーにん!と言っても こっちにオケツ向けたまま
今日も天気だ

知らん顔して己のことに一心不乱。
快適昼寝日和

しかも、こっちはこれから起きるというのに
って、まだ朝だけど~

面前でただひたすら寝る支度し続けるという
私に気遣いゼロの存在。
これから寝るのでその他もろもろよろしく~♪

なんてったって キレイとかカワイイとか超越した
オモシロさがあるからね~ (^_-)-☆ 花よりお猫、だす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する