猫が寝てる間に
2017年05月28日 (日) | 編集 |
添加物を極力避けた食生活しようとすると
できうる限り 自分で作らざるをえなくなるわけでして、
だもんで・・

ラッキョウ漬けました。  一年分として足りるかな???
ラッキョウ1kg

市販のお漬物も今までみたいに買えないので・・

ぬか床こさえました (^^)v  泊まりで出かけられない恐れ発生。
米ぬか1kgで作ったぬか床

そんなこんなで
塩をもみこんで4日経った豚肉を
塩もみ後4日目

茹であげて
40分ボイル後

薄く切ったら ハムざんす!
ハムじゃ!
・・と、ハムまで作っちゃいました。  ← これは前からたまに作ってた

この熱意がいつまで続くかが問題だけど  ← 基本、飽きっぽい
今んとこ、まるが寝てる間のイイ暇つぶしです~ (*^^)v。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する