猫に罪悪感を感じるとき
2017年05月22日 (月) | 編集 |
食後、水を飲むおしらを撮ってたら・・
食後の一杯

ザンネンなことに目が合った。
ヒトがまだいる!
なぜ“ザンネン”かというと・・

呼んでもないのに
ゴハン処に舞い戻ってくるから。
別メニュー希望。

しかも この日の我が家には、鶏肉もなければチクワもなく
そして猫缶もストック切れで・・
トリ、大歓迎。
他になんか美味しいモノもらえそう♪
と勘違いさせてしまったこと、ものすご罪悪感 (-"-;A

*****

地元のスーパーで良さげなみりんを入手♪
900円くらいだった。
舐めてみたら なんとその味は リキュール!!  ← たいぎゃウマイ

うちでは『みりん風調味料』ではなく
一応『本みりん』として売られてるモノを使ってはいたけど、
正真正銘の本みりんは 全くベツモノでした。
フツーに飲める!美味すぎる!!なんじゃこりゃ!!!です。

調味料を“ホンモノ”に変えたら
料理がホント美味しいし、食後の幸福感も大きくなりました。

ただいま ホンモノ調味料さん達に感服の毎日です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する