それはヒミツの猫ちゃん
2017年05月18日 (木) | 編集 |
一瞬チラッと見えたときには
じゃらしを物色しようとした、まさにそのタイミングっぽかったが・・

私が部屋に入ってきたとわかる?や否や
やめた。
ばっ!
なぜじゃ? (-"-)。

どーぞ遠慮なく選んでくれたまえ と言ったところ・・

露骨にその場から去ってった。
予定中止
どーしてじゃ? "(-""-)"

どうやら じゃらしをくわえるその瞬間は
絶対ヒトに見られてはイケナイようです。  鶴か?アンタは・・・・

*****

我家の調味料類を
添加物一切不使用で、昔ながらの製法で作られたものへと
一新することにしました。

で、とりあえず地元で入手できた味噌と醤油と酢。
味噌味噌醤油にハイ酢っ酢
この他、砂糖はてんさい糖、塩は天然塩に。
すべて ちょっと~かなり・・イイお値段でした (;´▽`A``

あと みりんと料理酒をただいま吟味中。

味ですか?
全然違いマス。調味料が美味しいです。
お酢なんかお酒の香りがほんのりとし、トゲのない味。
てんさい糖は奥深い甘さで、お塩はしょっぱくて甘いんです。

恥ずかしながら、我人生初めて
調味料そのものの味に目からウロコがダダ落ちしました。  料理もウマし♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する