猫よりも“青い衝撃”の日
2017年04月24日 (月) | 編集 |
朝ごはん後のおしらがテラスでくつろぎ
狭くとも 日陰を選ぶおしら

それを見つけたおまるが窓際に居座り
狭くとも 日なたを選ぶおまる

いつのまにか外にいるのがかつおに変わってて  ↓ 勝手に他人ン家で水を飲む
他人ン家で水を勝手に飲むかつお
まるがコーフンしたのも束の間・・

掃除機かけるのにジャマだから とソファーへ撤去され
ご機嫌ナナメったっぽいお顔まで見れた昨日、
前は掃除機来ると逃げてたのに。
衝撃的なことが。
ひっ、ひっ、ひこーきが・・・

ついらく~????
あぁ・・・・

いやいやいやいや・・・ え゛!?

あれって、もしや・・・戦闘機?
東日本大震災のときは

ま、ま、ま、ま、まさか・・どこぞかの国が攻めて・・来た???
たまたま九州新幹線開業イベントで飛ぶため

な~んて うっそ~ ^m^

これは!
福岡の基地にいたので

ブルー
津波被害を避けられたんだって、ブルーインパルス。

インパルス!!!  ヤッホー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パイロットのお一人が
熊本市が
催した復興イベント『飛翔祭』の一環として呼んだんだってー。

観測史上初めて震度7を二度記録した我が町にも三度飛来し、
熊本出身の人だそうで、感動も格別。

三度、スモークを発してくれたんです。
ブルーインパルス、6年越しに飛行、実現させてくれて

いいオトナが手を振り キャーキャー言って
後で冷静になるとこっぱずかしいハナシなんだけど、

あの編隊がぐるっと方向を変え、こっちに向かってきたうえ
真上でぱぁぁぁ~っとスモーク出してくれるの見ると もうね、

かっこよすぎて
コーフンする以外表現のしようがないっ <(`^´)>

中には ありがとー! って叫んでる男の人もいました。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ホントにありがとーだよ・・・・ (ノД`)・゜・。  感動した。嬉しかった。


この日は雲一つない青空。
とーーーってもスコーン!としたキモチ良さMax、
まさに “青い衝撃” でした (^^)v

*****

熊本城上空で描いた円も見えた。  円じゃなくって桜だと、あとで知る (^^;
ありがとー!!!
あ、この建物 ↑ は半年間避難所だった我が母校です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する