その猫が飛ぶ理由
2017年04月22日 (土) | 編集 |
まるがチェストからベッドへの
“ムササビ飛び”をするようになったのは つい最近のこと。
まるの“ムササビ飛び”発射場

過去9年しなかったことを突如やり始めたその理由、
なんとなく心当たりがある。それは・・・
飛っ、べるかな 飛っ、べるかな はてはてふ~ん♪

ミャーちゃん亡き後 ずっと保管しておいたステップを
置いたこと(↓ こんなふうに)かと。
楽勝♪
もう9才だし、少~し丸さを増したようだし、
そろそろベッドから飛び降りる以外の選択肢
与えといたがいいかな~ との気遣いで置いたのですが・・

そのことが、まるのプライドに ちょっとばっかし触ったかも (・・?
アタシにまだそんなのは不要って。
で、飛んでみせるようになったような・・・。

あ、勿論今は
飛ぶのが面白くて飛んでるみたいだけど (^▽^;)。  ← ほぼ毎日飛ぶ


・・・まだ9才 だもんな。  先回りしすぎたね、私 (^^;
ご覧の通り。

てなワケでステップ、
“ムササビ飛び”始めた とうの昔に撤去済み。
まるが あった方が助かる と表現し出した暁に
再登場させマス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する