注意深い猫と鷹揚な猫
2017年04月03日 (月) | 編集 |
おしらは食事中であっても
おしら食事中

たびたび周りを気にする。
おしら後方警戒中

その対象は
かつお等、同族であったり
羽根や毛のある 空飛ぶものや、すばしっこく動くものだったり。
おしら周囲センサー起動中

アンテナ常に稼働させ、警戒と欲のはざまを常に行き来。
おしら安全確認終了

で、安心したうえ“ナマモノ”の登場がないとわかって初めて
おかわりを待つ っていう・・
おしらおかわり待ち中
落ち着きさ欠けるけど その注意深さ、
頼もしくもある。


一方うちのお嬢さんは たとえ外に出たって
まるダンス中

想定外の物音なんかがしない限り  ← たとえばバイクが通ってとか
なにも気にせず 踊りまくったりします。
まるノリノリ中
基本 警戒心が薄弱。&・・

おしらにふぁ゛ぁぁー!って言われても まったく気にしない
まる葉っぱ食べよか考え中
鷹揚さが自慢?です (^▽^;)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する