fc2ブログ
また一猫、帰れたってよ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
地震で行方不明になってたお猫さんが
11カ月ぶりに無事 お家に帰れた
 って♪

協力への感謝記事が 昨日一昨日と2日に渡って
新聞に載ってました。

イイニュース、好きデス。

他人事だけど めっさ嬉しいお話です。

お手手とおんなじくらい 美味しいです。

私思うんです。
ただ行方不明になっただけなら
いつか ご家族の元に戻れるチャンスにありつける と。

それがね~
むやみやたらに保護とかされちゃって
県外の預り施設なんかに送られたりしたらねぇ・・・・・・・。

生きるために生きてんだもの。

たぶんね、
きっとご家族は近くにいたはずなのに
さして“ご家族探し”なんてしてもらえず、
ヒコーキとかに乗せられて 遠くの場所へ運ばれ
そしてケージに閉じ込められ、
“里親さん募集中”
なんてネット上に勝手に書かれてるコ、いると思うんスよね。

うちらンとこみたいな田舎は
いたずらに保護されるより、お猫任せってのもアリかと。
10カ月ぶりにお家に帰れたコも
そう遠くないとこで生き延びてたし。

ヒトの手にかからない限り、そう簡単には生き物は死なない。

あーでも、こうやってお外の暮らし上手く乗りきって
お家に帰れたコの話知ると
春飛び越えて 真夏の気分になります、ワタシ \(^o^)/  ← 夏好き

イイニュースの爽快感はサイコー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する