聞き間違え猫
2017年03月16日 (木) | 編集 |
プロ野球が大好きで 中継はほぼ必ず見るのだが・・、

見て見て~

私は選手たちをよく
菊池は“きくちゃん”、筒香は”ごーちゃん”、
山田は“テットちゃん”、松田は“ケンケン”
てなふうに勝手につけた名で言う。  みんな苗字呼び捨てでゴメン (- -;)

むふっ♪

で、一昨日のWBCキューバ戦。

かわいかど?

それまでオケツ向けてしら~っと寝っ転がってたまるが
牧田が登板した9回、
顔だけ起こして 不可解そうにうちらを見てた。

どうやら私が
 まきちゃん キター!
 まきちゃん 今日も眠たそーだねー
 まきちゃん いいぞ~
と連呼する“まきちゃん”が“まるちゃん”に聞こえてたらしく、

自分のこと言われてる気がするのに
まったく誰にも 自分を見てもらってないもんだから
なんで?と合点がいってなかった風。

この家に不可欠な存在

自分が話題の花となり、皆の視線を集めてるとわかってると
しれ~っとしてながらも その背中は安心気&ご機嫌。

皆の視線を一身に。

眠りこけてても その顔は満足気。

寝ててもわかる みんなが見てる・・・

それが自分のこと言われてる気がするのに
誰もアタシのこと見てないってので、ヘンな気分だったのね。

見られてる~アタシ~♪

まるちゃんじゃなくて まちゃんだよ
って教えたら 納得したように寝直してました。

蝶よ 花よ アタシよ

まるとの会話がね~ 尽きないんスよ
こんなカンジで 野球見てるだけでさえも~ (´ー`)。

*****

この試合、うっちー(内川)とテットちゃんを主に 勝利の立役者と扱ってるけど、
影のヒーローは ノーヒットで二度もホーム踏んだケンケンだと私は思ってる ^m^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する