猫版ミットソン
2017年03月07日 (火) | 編集 |
おしらがやたら
なにを見てる?

同じ方向を気にするので
なんかおるん?

かつおでもいるのかと思って見てみたが
なにをそんなガン見?

違ったようだ。
おいっ!

人騒がせだな、まったく (*`^´)=3
なに?なんもおらんだった?

ん?でも向こうばっか見るってことは
やっぱなんかおるとだろか?
え?やっぱおると?なんか
と、結局しばし 惑わされる。

またあるときは、
のそりのそりと 窓辺に近づき
あれな~んだ

はっ!と立ち止まり
ぎょっ!

なにかを目で追うまるを見て
じーーーーっ
なにがおるんだ?と必死に外見るも
な~んにも見当たらず、
しばしの緊張が骨折り損になる日もある。

*****

小学生の頃、「ほぅ、ミットソンが飛びよる」と言われ
その指差された方向を見ると
「バカが見る見るミットソン。見っと損!見ると損ばい!!」
と、さんざんからかわれたってのがあったんだけど

それ思い出す ってハナシでした。  ども (;^-^A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する