fc2ブログ
深みを増す猫娘
2020年11月11日 (水) | 編集 |
お昼頃見に行ったときのまる。
1
その体重で 羽毛の掛布団をどっぷりくぼませ

寝てる。
2
いや、たぶん私が来てるのはわかってるハズだが
お愛想さえも拒否ってとこか。  ミャーに比べ、元々おべっか少ない娘じゃある

夕方見に行ったときは起きてた。
3
いつの間にかじゃらし持ちこんでて

それについては相変わらず知らんぷり ( ̄m ̄〃)。
4

ま、とにかく
掛布団のくぼみようは 凄味を増しているわけで
5
さすがまるちゃん と言っておこうと。  いや~深いわ。姿見えんよ。。。
猫娘とのやりとり
2020年11月12日 (木) | 編集 |
まるちゃんは賢いので・・・

マタタビが欲しくなったら あそこに座る。
1
あそこに座っただけで何を求めてるかわかるのだが
わざと待たせると、

まるちゃんは賢いので・・・

私と目が合った瞬間を狙い
マタタビがある方に目を向け アレ! と訴える。
2
私がわかりやすいように とっても親切な対応です。

さらに待たせ続けると
まるちゃんは賢いので・・・

露骨に不快な表情してきます。
3

楽しいんですよ~、まるとのやりとり (^^)v。
猫娘褒めまくりのバカ親
2020年11月13日 (金) | 編集 |
少し前に見に来たときは
太陽光燦々照り輝いてるとこで
とーーーーってもキモチ良さげに寝てたのに

日陰に移動してた。
1
私のベッドの上、
キモチ良さ度に応じて居場所変える 賢いまるこ。

日なたに残した左手から
ほどよく温もりを全身に供給してんだろな っぽい ↓。
2

な~んにも考えてないようだけど
3
その小ちゃなアタマで
た~くさんの色んなこと考えてんだよね。

お利口さん (^-^)。
4

*****

日なた、日陰、と時間時間で移動して寝てるの見ると
大したことじゃない、むしろ当たり前のことだろうけど
まるちゃん賢~い って褒めたくってます。
私はバカにバカがつく 大バカ親だろな。
猫娘が寝とぼけてるうちに
2020年11月14日 (土) | 編集 |
左手を日なたに残し
睡魔と闘ってる最中のまるの前に
1

じゃらしを出したら、顔は眠そなまんまながら
すかさず右手も登場した。
2

で、一気にお目覚め
3

喜んだ
4

・・・わけではなく
5

やっぱり眠い、そんだけみたい。
6改
掛布団はどうやら使わないようなので・・・

干しました。
7
まると地味に繰り広げられてる
お布団干せるか干せないかの戦い、
今日は私の勝ち (^^)v  お布団上に戻られたら干せんくなるのでね。
掛布団とられた猫娘は
2020年11月15日 (日) | 編集 |
掛布団干されたまるこりん、

残されてたケットの上に居場所を移してた。
1
その顔がね・・・

モロ訴えてんですよ、羽毛の掛布団返せ と。
2

あの姿、あの顔見ると気の毒じゃあるが、
お布団が戻ってくるのは まだだよ~ん。
ドライ猫
2020年11月16日 (月) | 編集 |
大好きな羽毛掛布団が干されたせいで?
不満そうな顔して ケットの上に寝そべってたまる。
1

お布団取り込まれる頃合いを感じとったらしく
半身起こして気配を伺う。
2

で、お布団取り込まれると・・・・

即乗り。
3

離れてた時間を振り返るかのようなひととき
4
・・・を見せ、

その後 威張る(ように見える)
5
ようやっとアタシのが帰ってきた かのような顔して。

いや、その布団は私のだ と言ったところで

聞いちゃおらん。
6
・・って、眠りにつくの早っ! です。

お布団さえ帰ってくりゃいいんだろな  お布団さえ帰ってくりゃね。。。。
猫娘の注目浴びたいとき~
2020年11月17日 (火) | 編集 |
ニュース見てるかのような ( ̄m ̄〃) ↓。
1

夜、居間にいるときのまる。
ヒトビトがそれぞれ忙しく?してて相手してくれず、
一猫ぽっちにされてると ああしてよく開いている。

そしてヒトビト皆、超忙しい朝も。
2

開いてると 誰かが気づき
結果、みんなの注目集めれること知ってる、きっと。
3

まる、
家族みんなにすっごく好かれてる自信
ものすご持ってるって思う。

その自信、持ってていいよ、間違いないから。

*****

開いてるとこ気づかれ 声かけてもらえると
首、ぐねっとすること多い。
4
喜んでる って解釈で、間違いないよな?
布団の沙汰も猫次第
2020年11月18日 (水) | 編集 |
じゃらしを持ち上がり あそこ(青丸で囲ったとこ)で寝てたまるだが
1
陽が射し、暑くなったようで日陰に移動してた。

日陰に移動・・と言ってもこの日は掛布団上での移動。
2

&、めっさ近づいても 目も開けないという
徹底した寝たフリぶり。
つまり・・・
3
お布団干して欲しくない日 ってことであろう。

なので 干さないよ と、そっとしておいたら・・・

夕方までがっつり布団使って寝てくれた。
4

一度 歯拭いて起こしたんだけど
そこ、どかんかったもんね。
5

お布団にまつわるetc.は 全部まる次第。
6
なので、カバー変えたいときも そのタイミング、まる次第。

まるのおかげで生じる “とき(時)”の制約あって
少々不便だが・・・

まるちゃんとってもイイ子イイ子~♪
7
褒められて、愛でられて・・・照れも否定もしないとこ、
そこがまたサイコーにかわいくて良し。
愛され猫娘
2020年11月19日 (木) | 編集 |
猫型クリップ
1
迷うほどのシロモノでもないが 実際迷い、
思いきるほどの金額ではないのに 思いきってポチり、
やっぱ 買って正解だった。  カワイイ♪

*****

(もう幾度となく書いてきた気がするが)
まるは一猫ぽっちが好きくないのか?
一猫になるとじゃらしを持ち出し
こんな ↓ 物憂げな姿をたびたびさらしてくれる。
2

淋しさまぎらわし?の ツメトギ跡も。
3

すねてんのか?な表情しばらく続く。
4

そんなだから、・・・いや、勿、それだけじゃないけど
「なんだかんだ言ってまるちゃんは寂しがり屋さんだんね~」
と 家族みんなに言われ、笑われ、・・・・・・

愛されている。  それも、ものすご~く ものすご~く
変猫、変猫ザマを隠す
2020年11月20日 (金) | 編集 |
あんまり外見しないまるだが、たまにやってると
あぁ~やっぱお猫だなぁ。。。と安心する。
1
ただ、そこ、日よけ張ってあるし夕方だしで
相当視界、よくないはず。
向こうの窓の方がスカッと見安かろうに・・と考えると

やっぱちょっと変わったお猫よな と思う。

*****

まるが 壊れかけたかのようにして寝てた。
オモシロイ!
2
ので、一枚撮ったら

気配察知、即 我返りした。
3

ときたま 笑われることに
4
お猫のプライド、出現するらしいです ( ̄m ̄〃)。