7月28日午後の猫
2017年08月05日 (土) | 編集 |
その後 再びまる見っけ。
まる見っけ
フツーの姿で寝てるから
ホントに暑さヘーキなんだ と思って見たら・・

その顔、放心してマシタ (^▽^;)。  やっぱ暑いんだ(←当たり前)
溶けた?

居間は涼しいから下りといでよ と言ったら
トコトコと歩いて ちょびっと移動。
寝そべり直したので
猫、維持
暑くてもココに居たいんだろう と。

まる意志尊重して 強制的に一階に連れてくことはしないけど

この室温の中に居座ろうとするって
猛暑日ー!
どう思います?

*****

先日無事、梅の土用干し終えました。
産直で買ってきて 天然塩で漬けた2kgの梅は
意図せずして、カリカリ梅に仕上がりまして・・  原因は只今不明
産直で買った地元の梅と天草の塩のコラボ梅干し
ご覧の通りの 大粒のカリカリ梅ざんす。

もらった梅で漬けた 他2kgはフツーに良いあんばい。
いずれにしろ、天然塩と紫蘇だけで漬けた梅干しはうまかです (*^^)v。