猫の静かな抗議
2017年06月15日 (木) | 編集 |
もう二週間ほど前のことだが
ホットカーペットを撤去し、夏向けに籐ラグを敷いた。
夜起きてきて それに気づいたまるの反応は・・

籐ラグをただ横切り
5月29日夜9時すぎ、二階から起きてきたまるが

ホットカーペットが撤去されてることに

端まで行って、一旦止まり
いち早く気づいた。

おもむろに座布団に上がり
ホットカーペット大好きなまるにとっては

腰引け気味に座った、っていう・・・・。
これからしばらくザンネンな日々。

これまでのように
籐ラグへの最初の一歩を躊躇する ってことはなかったが
その顔に ちょっとした不満的なモノは見てとれた ^m^。
だけどそんなまるだって、ちょびっと暑いだけで

その証拠に?しばらくもじっと座っておらず
ホットカーペット避けてたじゃないか。

そばにきて、顔で直談判に踏み切れられた (^▽^;)。
籐ラグに代わってヨカッタって
暑い間だけだからガマンしなよ って言ったらば・・

まる、こんな ↓ ( ̄m ̄〃)。
そのうちわかるさ。
理解力に定評のある?娘らしい、いいリアクションでした (*^^)v。

・・その後 あきらめつけれたらしく
あーでも可能なら、夏の暑さ、ほどほどが良いねー。
座布団キープにいそしんでた。  籐ラグに直座りは極力避けたいらしい (^^;