寒いも暑いも猫の気分
2017年06月12日 (月) | 編集 |
まるが見当たらなかった。

へ~、どこで寝てるんだろ・・・と捜し回るがどこにもいなかった。

まさか~ね・・・と最後の砦を見るしかなくなった。

・・ら、いた。
6月4日の昼過ぎ
まさかの“布団かまくら”作って、その中に 。。(; _ _)σ||

室温 ↓。
その日の室温
この暑さの中ダイジョーブか??

顔・・、やっぱどっかイッちゃってんじゃん (ーー;)。
冷房なんてつけてませんよー
ときどき不可解、まるのやること。

で、その後、さすがに暑かったらしい。  にょろりと出てた!
足のツメが気になるんじゃ

おかえり~。
ひとまず満足
正しい季節感の世界から もう離れちゃダメだよ。

妙なことされると どっか悪いんじゃないかと一瞬焦りマス (^^;

*****

母の身体をなるだけ温かく保てるように、この頃
生姜シロップを欠かさないよう こさえてまして、
これをちびちび、2~3倍のお湯で割って毎日飲んでもらってマス。
生姜パワーよ、カラダに届け!
そして 搾りカスの生姜を使って甘辛い佃煮も。

この佃煮がなかなかの役者で、
冷ややっこに乗せて食べるとウマイ (^^)v  ← 人生で初、やっこが美味いと感じた
野菜炒めや豚肉焼くときの味つけに使ってもなかなか (^^)b
と、すんごく便利。
アツアツご飯に ただ乗せて食べても美味しいので、
早くも常備菜として うちの冷蔵庫に不動の地位を確立です♪