猫草モリモリ
2017年05月08日 (月) | 編集 |
朝から私の部屋で ぼんやり外見てるお二方。
そこのお二人、朝は忙しいのだぞ。
おらおら、働くべ! <(`^´)>  ・・と内心思いつつ こんな画、結構スキ♪

*****

まるが食べてるのは
いつもの野っぱらから採ってくる葉っぱ(いわゆる雑草)ではなく
なんと!
市販品の 種から育てる“猫草”なんですね~ (^^)v。
シャクン

久々 ようやっと、食べてくれました。
いつものと違うようだけど

ただ、よく見かける小さな容器等での“室内育ち”
じゃないんですね~。  室内で育てたのは過去全敗
これもなかなか

庭のドでかいプランターで わさ~っと育てたのを
手切りしてきて 水につけてシャキッとさせといて、
なおかつ 夜、起きてきたまるの前に差し出して初めて、
いけないことない。
食べてくれるんですね~ (-。-)y-゜゜゜

しかも短い新芽の先端を傷つけぬよう  ← 後日尖った先端が伸びてくるように
若芽を選んで摘まねばならないっていう・・  先が尖った若芽が好きなんだと。

意外と手、こんでます。
写真写りはどぉよ?
外で育てるとアブラムシとかもつくし ややこいんだけど、
家で育てたの食べてくれるとやっぱ楽ちんだし  ← 採りに出かけなくて済む
安全で安心~ (^^♪  このまま好み続けて欲しいデス。