猫にはどうでもいいハナシ
2017年04月15日 (土) | 編集 |
このチューリップ達も もう花弁が全部落ちてしまったんですが・・
4月1日の様子

今 まるの葉っぱを採りにちょっと歩くとあちこちで
野イチゴの花が絨毯のように咲きまくってマス。
これは4月9日のですが
とーーーーってもきれいです。

今年はたくさん採れるかなぁ・・・
昨日も野イチゴの花、花盛りでした。
私、すっごい野イチゴ好きなんです (^^;。

遅れまくってたワラビも ようやっと採れました。
これも4月9日です。

アク抜きをし、サッと茹でてポン酢に漬けとく。
それが、私の一番好きな食べ方です。
でも昨日はさらにたくさんワラビ、採れました(^^)v
今年もワラビを摘む楽しみ、食べる楽しみ
両方味わえてヨカッタ (*^▽^*)。

*****

テラスを改修した後 ソーラー式のライト、設置してます。
協力モデルはおしら
そして、玄関アプローチには乾電池式のセンサーライトを。

テラスも玄関にも、元々センサー式のライトあるんですが
地震の際は停電で役立たず。

とにかく、電気不要の灯りのありがたみを去年思い知ったので
色々工夫 施してマス。