お猫の複数マジック
2017年03月31日 (金) | 編集 |
今更ながら気づいたことがある。

今日もご機嫌パッカ~ン猫

家にワン公がいた頃は、
他人に「犬がいる」と言うとだいたい決まって
「何犬?」と犬の種類を聞き返されてたものだが

お猫と暮らすようになってからは
猫の話をし始めるとほぼ決まって
「何匹おると?」 と聞かれることに。

ヒトのために今宵も開く

相手が猫とお暮らしの方ならともかく
そうでない方、特に猫好きじゃない方であっても
何匹いるのかお尋ねになるってことは・・、
お猫って 複数いる(かも) ってのが
一般的に浸透してるんだなぁ とぼんやり思ったわけです。

今日もうまく飛べた

ほんと今更なんですけどね・・・ (;^-^A  ← 気づくの遅いかも。

そして私もつい、
今は一匹です って答えるっていう・・・・ (;´∀`)。

精神鍛錬のたまもの  (´ー`)フッ

お猫には“複数マジック”みたいなものが存在する??

確かにミャーだけの時代から うちのコは一猫のつもりでも
庭に、通ってくるノラミってのがいて
今はおしらいるしな・・・・・

存在するんだな きっと、複数マジック (^。^)y-.。o○