スゴイ猫だと言ってくれ
2017年03月09日 (木) | 編集 |
地震後 怖がり度がアップしたコの話を結構耳にします。

牧場主の飼料畑の土手で葉っぱを採ってたら

先日話をしたお宅のお猫さんらは、
解体工事の重機の音でさえ怖がり 姿を見せなくなる
ということでした。

「草なんか採ってなんすると?」と聞かれ

「で、お宅のは?」と聞かれ・・

「猫が食べるんです」って答えたら

うちのはですね
今 まっ隣で納屋の解体やってるんですが
重機が轟音たてようが、振動で家が揺れようが

「へー。じゃぁそこは除草剤まかないようにしとく」って

フツーに寝てます

・・これが私の答えデシタ (-"-;A。

大ウケされたけど
だって事実なんだもん 。。(”_ _)σ||

言ってもらえました。嬉P~♪

タフネスまっこちゃん。

*****

ちなみに建物解体に伴う揺れってのをご紹介すると
せっかく二度の震度7に耐えた家が壊れてしまいそうなくらい
激しいものです。
“日中ずっと×数日間” & 週替わり月替わりで“近所で何軒も”
だから、気が気じゃないっス (ノД`)・゜・。  けっこう怖かよ~