愛猫を見る目
2017年02月24日 (金) | 編集 |
うちの庭の南東のあの一角は
代々のお猫らが あぁやって ↓ しばらく過ごす
代々お猫らに人気の一角

人気スポットです。
特にスイセンが咲くころ
そこにいるおしらを見つけたまるこちゃんは・・・

ヤル気をみなぎらせ
白猫発見

歩み始める。
しゅっぱ~つ

親バカ度が過ぎてるせいか 私には、
しんこ~う

まるがデッキ階段を下りてく姿を目にする度
アタシはスカーレット

『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リーの姿が重なる。
階段下りる姿も美しく。

これが ↓
でもね、“明日考えましょ”じゃだめなのよ

ドレスを身にまとい、
凛とした気品にあふれた美しいスカーレットこと
ヴィヴィアン・リーに見えるなんて
今は“今でしょ”の時代なんだから~
どうかしてるよ、ワタシ・・・
とコレ書きながらは冷静に思うけど
カメラのレンズ通して見るときは どうしても
茶色いシマシマでまるっこいまるが
ヴィヴィアンに見えてしまうんだから 仕方ない (;^-^A。

さぁて、地上に着いたわよ、この先どうすべ?
愛は妄想の大渦の中に・・・・・ (;´∀`)