猫、ユンボに乗る
2017年01月11日 (水) | 編集 |
止まってるパワーショベルは平気そうなので
乗せてみた (^^)。
あら・・高い

ちょっとはイヤがるかと思っていたが
運転してみる?

めちゃくちゃ余裕のおしらっこ。
見晴らし良好
しばらく運転席の足元を堪能し、

その後 自らの意志と足で降り
でも降りる

キャタピラーの上もなんのその、平気で歩いた。
へんな道ねぇ
おかげでめっさレアな画像撮れマシタ (^^)v。


まっこちゃんも乗せてみたかったんだけど
とにかくこのヒト猫、
日中ほとんど寝てるから タイミングなくって乗せれなかった。
今日も日中、よく寝ました
そしてパワーショベル、
岩城滉一さんとEXILEのHIROさんが持って帰っちゃったから
もう ない。  ザンネン orz

↑  ↑  ↑
解体職人のお二人が似てらしたんですよ、岩城滉一さんとHIROさんに。
私、施主家族ってだけで なんも関係ないんだけど~
うちの職人さんカッコよかど?と、ちょびっとハナタカ気分どした (^▽^;)

猫の人
2017年01月12日 (木) | 編集 |
現時点で、
一番接近してデカテレビ鑑賞したもの = 箱根駅伝。
箱根駅伝 往路

*****

私がアパート住まいしてた頃、
ミャーはこんなカンジ ↓ で
さっきまで庭にいました
リードをつけ、毎日 家の周辺を一緒に散歩してた。

その途中、よく立ち話してた奥様に
ミャーと一緒でないとき遭遇し、挨拶したら・・

まだリードをはずしてもらえてません

ミャーがいないせいか 私だと最初気づいてもらえず、
?とした表情のあと言われた言葉が忘れもしない

あ!猫の人!! だった。

猫の人 です、ワタシ (;^-^A

でも、ここが痒いのも

その当時 実家(この家)に来れば 隣の女のコに私、
“ランちゃん(うちの犬)のおねーちゃん”と呼ばれてマシタ。

そうなるよな、そうなるよな・・・ (^▽^;)。

ここを掻きたい衝動も抑えられません

振り返れば私も小さい頃、
近所の家を
 しろがえ(しろという名の犬がいる家)
 ポチがえ(ポチという名の犬がいる家)
って呼んでたしな・・・・。

普段特に気にしてなかったけど
よくよく考えるとこれって おかしなハナシ~ ^m^
お猫やお犬さんが名刺とか表札だったりするわけだ。

で、今のうちの名刺で表札 ・・
飛びまして2014年3月27日の画像
顔の真ん中に白いスライムつけたシマシマ。

近所ではおしらの方がきっと認知度高いけど
我家での存在感は絶大 o(^▽^)o
ミカン乗せ猫
2017年01月13日 (金) | 編集 |
小飾りも買ったから
今年はミカンが一気に増えたね~。
今年は

乗せ甲斐がある (^^)v。
お風呂場、トイレとかにも

思いのまま 色んなふうに
お鏡飾ってみたけれど

色んなとこに
お風呂場やトイレの神様は

乗せられる。
喜んでくださっただろうか。

付き合いのいいお嬢様がいるおかげ~ (*´v`)。
そういや、外の井戸にもお酒やお米をお供えしました。

ケツ乗せ、背中乗せ、おシッポ乗せ
さぁ、皆さまはどれが一番お好きです?
お家が無事というありがたさを心の底から感じたこと

私はやっぱ アタマ乗せが一番好きデス。
決して忘れない。
・・・・似合う ^m^。
猫ぶつかって利き目を知る
2017年01月14日 (土) | 編集 |
まぶたにできた霰粒腫ってのを取った。

術後は必然的に丸一日眼帯の片目生活。

先月右目のやつを取り、
左目だけで生活したときは不自由なかったんだけど
こないだ左目のやつを取り、
右目だけだったときは視界がおかしてくてタイヘンだった。

そんな私に一番迷惑被ったのはきっと彼女 ↓。
お腹ポンポコリン

ゴハンをねだりにそばにきたものの
私に気づいてもらえないどころか、三回私に殴られたから。
頭もホカペで蓄熱中

調べたら目にも 手みたいに“利き目”ってのがあるらしく
私の利き目はどうやら左目。
耳にも“聞き耳”ってあるようで、それも私は左耳っぽい。
ついでに手も私、ぎっちょ。

スリッパにつかまる

で、説明には“感覚とイメージで突っ走る天才肌タイプ”
と 嬉しいことが書かれてあったが
“表現の仕方が長嶋茂雄さんタイプ” ともあった (ーー)。

それってどうよ?・・・・・ (ーー;)。  ← 長嶋さんを思い描き妄想中

ビート板につかまって

まぁ “天才肌”ってとこだけいただいとこう。

右目only生活で
まるを三回叩いてしまった結果が“利き目を知る”、だよ。  ワルクナイ

で、このお猫 ↓
バタ足の練習でも?
さっきからなにやってんだか・・・ ^m^。  彼女こそ きっと天才肌(親バカ談)
工夫は猫のためならず
2017年01月15日 (日) | 編集 |
テラスがなくなり 70cmもの段差のままだと
イエナカ見えなくておしらも淋しそう。

で!

物入れもってきて、その上にオシラハウス置きマシタ!!
1月7日時点
見事にイエナカとほぼ同じ高さ (^^)v。

おしら起床。
午前9時10分

ゴハン処は“物入れ上オシラハウス前”。
朝食・正面スタイル

こんなカンジで食べております。
朝食・後方スタイル
低~いところでポツンと一猫で食べるより
全然落ち着いて食べれるみたい。  ヨカッタヨカッタ

地上へ目いっぱい、70cmも身体を伸ばしてやるより
うちらもゴハン、とっても置きやす~い (^^)/

つまるところ
猫にやさしいはヒトにもやさしい、だなと。

工事中でごたごたし続けるけど
毎日最低限の快適さは 模索し、提供するつもりです。

狙い通りおしら ちゃんと来てくれるし、
居てくれてるの見ると うちらも嬉しい~♪♪

*****

楽天さんより贈り物。
試供品from楽天
どう見ても、がっつりまる姫様向け (;^-^A  すでにお腹ポヨンですが。

ツッコミどこあり~の、狙われすぎ~の、  ← “中高齢”ってとことか
その表書きに 私、ウケました ^m^
続・工夫は猫のためならず
2017年01月16日 (月) | 編集 |
盛り土を取り除いたあとの
軽く整地された地べたの上は イヤではなかったらしい。
工事お休みの日
まったり日向ぼっこ ↑。

*****

物入れ置いて、イエナカとの高低差を解消したものの
一つ忘れてた。

ゴハンくれーとおしらがガシガシする網戸が
地上からは届かないってことを。

なので、いつもは右側にある網戸を左側にしといたら
物入れを足場にして、見事に使ってくれた ↓。
メ~シ~
抜け目ないホントに利口だ ^m^。

これだと おしら参上が今まで通りわかるから
おしら来てないかな?と こちらからしょっちゅう
気にする必要ないので すんごくラク♪

で、網戸ガシガシいわせてゴハンを待ってると・・・
メシくれメシくれメシくれ

シマシマお嬢がやってくる。
まる登場

まるもおしらが元通り
同じ目線で目に入るようになったので 嬉しいみたい。
気分良好
そんなまるを見れる 私も嬉しい ( ̄▽ ̄)。
肩乗り猫でした
2017年01月17日 (火) | 編集 |
すんごい久方ぶりに『風の谷のナウシカ』見て
キツネリスのテトばっか 目で追ってた。
猫ニキビ ようやく解消

テト見ると 私は小っちゃい頃のまるを思い出す。
まったくもぉ・・ちゃんと顔洗わんから

なぜなら
まる、あんなふうに私の肩に いっつも乗ってたから。

証拠写真 ↓
生後一カ月頃

生後二カ月頃

テトのネコ感満載のアノ動き・・
いっちょいっちょ ネコだ! とニマっとしてしまうし
どんだけ見てても飽きない。  とにかくカワイイ!

あんまりお手入れしないテキトー娘

そんな中、私が一番好きなテトの動きは

ペジテのブリッグから抜け出すため
艦内の通路を歩いて行くナウシカの背中から
ぺこっと顔を出すところ。
かわいすぎてたまらんです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

なのにかわいさキープできるから

で、見終わったあとしばらくは
うちのテト、また肩乗りサイズになってくれんかなぁ~・・・

いいよな~おぬし。

と、ムリな思いが浮かび続ける日々 (^▽^;)。

ナウシカ、何度見てもよござんす。
ちなみに テト以外で私が好きなキャラはクロトワです。
猫を魅了する?左官工事
2017年01月18日 (水) | 編集 |
工事がお休みの日は ほとんどうちにいる。
工事休み日

*****

左官工事が始まる日
朝から大量のブロックが運びこまれた。

夕方戻ってきたおしらもビックリ!
1月11日
というより、イエナカ見やすくなって喜んでるみたい (^^)。

ゴハン待つ場所も
ゴハンきた?

ゴハン食べる場所も広くなり
いただいてます

おまけに階段状。
ゆっくり食べます
こりゃいいねー ( ̄^ ̄)b

でも着々とブロックは減ってくんだけどさ (^▽^;)。

*****

左官屋さんの仕事が早くて 塀がどんどんできていきます。
それが面白かったのか

超・寒がりなまるが、気温が10℃に届かない日にもかかわらず
屋根の上に座り、しばらく
職人さんたちのすることなすことを見続けてました。
久しぶり乗った屋根の上

しかもその日のまる、
朝10時頃からずーーーーーっと一睡もせず
私が寝る時間まで起きっぱなし。
ワクワクしちゃう~
こんなに長く起きとくこと まるにもできるんだ
って、初めて知ったです (-ω-)/。

&・・睡眠不足で?ヘロヘロになった猫も初めて見ました ^m^
猫にとっての至極の姿
2017年01月19日 (木) | 編集 |
ねこひげスタンドと猫手。
お手手とねこひげスタンド

ねこひげスタンドと猫しっぽ。
しっぽとねこひげスタンド

うーん・・・・・ (-ω-;)  パーツじゃインパクト薄いな・・・・・。

*****

先輩さんから 写真展への参加をいざなわれてしまったので
ジロリとねこひげスタンド

だったらば至極の一枚を撮りたい と
寝たフリとねこひげスタンド

タイミングを見計らっては  ← 起きてる時間短いから
動くなアタシ

この、モデル気満々のお嬢さんに協力してもらってるのだが
イイ画像が撮れるその時まで。
なんせお嬢さんがお嬢さんだから
ありがちでない一枚にこだわろうとすると・・

こんなんしか撮れましぇ~ん!! (ノД`)・゜・。
パッカリンコとねこひげスタンド
まわりでねこひげスタンドを
あちこち動かしまくっても この体勢キープ。

確かに これぞまる! って姿じゃあるが
モデルさんがんばる
私が目指す至極の一枚とは程遠い (-"-;A。

救いは まだ日がある ってこと。
頼むぜ、まるりん!

猫夢中
2017年01月20日 (金) | 編集 |
飛ぶモノよりも 長いモノの方を異様に好む点で
うすうす感じてはいたが
イキイキまるさん
やっぱりおまる、

爬虫類好きらしい (ーー)。
日本にいた恐竜だって。

しかも よりによって首が長い恐竜の番組だったもんだから
すんごいデカイけど

まる夢中 (ーー;)。
肉食じゃないんだって

ここまでド真剣に見た番組って、他にないんじゃない?  ← 基本飽きっぽい
四足

とにかく ホントにホント、ずっとクギヅケでした (^▽^;)。
キリンっぽい。

そんなまるさん、
捕食者としての本能を アタマに駆け巡らせてたようだが
捕食動物としての本能がじわじわと・・・・
実際対峙したら 自分が蟻んこくらいの大きさになるってこと
気づいてるだろーか・・・ ^m^