綿玉のような猫
2016年12月28日 (水) | 編集 |
サンセベリアの花茎が伸び始めて
ゆうに一カ月は過ぎたはず。
12月16日

つぼみもだいぶ大きくなったのに
今日も咲いてない

なかなか咲く気配が感じられない。
今日もよく寝てます

毎日しずくを宝石のように輝かせ
その美しさを楽しませてはもらっていたが
12月18日
やっぱり花を見てみたい。

たまにあるパターンで、このまま咲かずに花茎枯れたりして・・・
などと思ったりした二日後の12月20日夕、

開き始めてくれました (^^)。
12月20日 17時すぎ

こ・・、こんなものか?と思ってたら
咲いた!

20時すぎ、小っちゃい小っちゃいユリみたいな
とっても繊細で涼やかな姿を披露してくれてました (*^^*)。
12月20日 20時すぎ
カ~ワイイっ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めまして~ ( *´艸`)。
完全開花

翌日はさらに 花、増えた (〃▽〃)。
12月21日
控えめ~な花ですが すごく綺麗です。

*****

同じ頃、外で一年ぶりに綿の花が咲いた。
ボール・・

おしらのケツ花 ^m^。
いや、猫です
笑えるくらい キレイな球体です (^艸^*)。