デカいTVが届いた日の猫
2016年12月27日 (火) | 編集 |
お手本のような座り方 (´艸`*)  だとつくづく思う
折り目正しい猫です

*****

地震で37型のTVが壊れ、
二階から下ろし とりあえず使ってた20型TV。
まるの目にサイズ的にちょうどよかったのか
この8カ月、TVを視聴する姿をよく見た。
いま斉田さん見てるからあとにして。

私は20型で十分だったのだが
母が「小さくて見えない」と うるさい&淋しそうだったので
狭い居間だけど思いきって50型TV、買いマシタ。
それが届いた日のまる。

居間に入るやいなや違和感察知。
新しいTVを視界に入れないような動きで食卓に乗り、
TVのある方を極力見ないように食事。
なんか右から威圧感ある~

その後、やや遠回りしてテーブルに移り・・

TVを眺める。
デカ~・・・・・

そして 静かに無視。
戦うのはよそう
※ 皆様にはiko母が積み上げた紙の山を無視していただきたい m(__)m

このまままるが拒否り続けたらどうしようかと思いましたが
その後すぐ、デンジャラスなものじゃないと判断がついたようで
受け入れてくれマシタ。

とりあえず一安心 (´▽`)  あとは20型のときのようにTVを視聴するかどうか。