猫の現物主義を利用する
2016年10月17日 (月) | 編集 |
まるちゃん、まるちゃんはどうしてそんなにかわいいの?
- それはね、まるちゃんだからだよ。

まるちゃん、まるちゃんはどうして猫に生まれたの?
- それはね、おかか(iko)のところに来るためだよ。

・・とまるをナデナデしながら
一人芝居を毎日のようにやるワタシに
聞き飽きた。
まるはめっさ冷たい (^▽^;)。

具合でも悪いのか?と気になり  ← 迷惑がられてるとは思わないようにしてる (^^;
一粒ゴハンを持ってきてみると・・
なんかにおう

ソッコー食いつく。
あ、ゴハン粒

しかも たちまちイイ表情になる。
うまいうまい。
なんだ!元気あるじゃん!!(← あたりまえ) と安心&喜ぶ私。

一方まるは 次の一粒をカワイイ顔して待っている。
もうちょっと持ってきて。
そこに一言投げかける。
ねーまるちゃん、おかかのこと好きだろ~? (*^^*) と。

ときにうるさいと思われてそうな我が身を
こうやって 現物支給でうやむやにし、
まるに愛されてる、頼りにされてる と解釈するんです ヽ(^。^)ノ