用心深い猫
2016年08月25日 (木) | 編集 |
先日の新聞。
一瞬 はぁ?! ってなった。
ある日の熊本日日新聞
あぁ、ひろしね・・・ (ーー)  こーゆー見出しはビビるよ、熊日さん

*****

まるのゴハンは
私が夜寝る前に一日分を計量し
欲しいと言ったとき、ちまちまお皿に出してあげる というやり方。

計量した一日分のゴハンは
長年 このタッパ ↓ に入れていたのだが・・
まるちゃん専用タッパ

もう少し小さめの方が 酸化をより防げるだろうと

小樽の名店のチーズケーキが入ってた
一日分がちょうど入る、この空き瓶 ↓ に変更した。
ビン・デ・フロマージュの空きビン
するとまる・・・

お皿の横にいつもあったタッパがないことに気づき
すごく不安げな顔をした。

挙句に、
ゴハンをねだったところ 見ず知らずの瓶から出されたもんだから
すんごい疑って一旦あとずさり。
念入りににおい嗅いで 恐る恐る一粒口にするという始末。

私がすることを こんなに疑ってくれるんだ
と、おかしくて仕方なかったデス。  育ての母やっちゅうに <(`^´)>

用心深いことはイイことだ。
新旧そろいぶみ

ただ、私のことは も少し信用してくれてもよろしくってよ。
食べれればオッケーです
その方がツメ切りとかラクになるからさ・・・・ (-ω-)/