猫のやることのフシギ
2016年06月14日 (火) | 編集 |
地震で茶碗が全部割れた。
取り急ぎホームセンターで買ってきたのを使ってたが
ようやく家族それぞれの、“ちょっと良いの”が買えた。

これ、私の。
飽きないんだなーこれが。
地震で割れたのとおんなじ。
柄といい、手になじむカンジといい、お気に入りだった。
まだ売ってたんで 迷わず再購入 (*^^)v。

*****

朝 私が起きたあとは
じゃらしを持ち込み、そのまま好きなだけ寝倒す まるこりん。
一猫よりじゃらしと一緒がいい ・・のか?

手を添えて かわいらしい ( *´艸`)。  ← 親バカですのでおかまいなく m(__)m
朝だぞー。

そんなまるに 「出掛けてくるよ」 とご挨拶。
眠って留守番しとくから。
おデコ なでなでしながら
◯◯に行ってくるから ◯時くらいまでお留守番ねー と、

起きてもくれんのに、律儀に説明。  ← 必ずする
起きてはあげないけど いってらっしゃい。

帰宅後の楽しみは “じゃらしがいったいどうなっているか”。

たとえば、“下に落としてる”とか“別のとこに持ってってる”とか
そりゃあもう 楽しみに帰ってきたんですが
この日は・・・

部屋を移動してた挙句、なんと じゃらしと一緒 ではなく

ハンガーと一緒 デシタ Σ(ω|||)。
おっかえりー。

しかも ハンガーに手を突っ込んで (ーー;)。
ハンガー持っといた。
なにをどうしたくてこうなった??? (・・?
そのへんのこと まるにしかわからないのだが・・

この姿見てて
優雅に見えるど?
バイオリンでも与えてみっかな と。  なんかサマになりそうなんで ^m^