目指せ、お返事猫
2016年06月12日 (日) | 編集 |
最近までまるは
じゃらしくわえてミャウ~ミャウ~以外は
ホントにホントにホントに、鳴くことがなかった。

じゃらしがなければ、一年に数回しか
その声を聞くことがなかったくらい “だんまりまるちゃん”だった。

とても悲し気にミャウ~ミャウ~いってるから駆けつけると
別に呼んだつもりはなかったけど
めっさ冷静にしてた orz ・・なんてことしょっちゅう。  ← つい先日も

じゃらしくわえて鳴いてみてただけ 的に。
せっかく来たんだから ゆっくりしてき

そんなまるが
じゃらしは全部一階に置きっぱなしなのに  ← 前晩まるが持って下りたまま
二階で一猫 鳴いていた。

え?手ぶらで鳴いてる??
と、行って見ると・・・

私の部屋のドアを開けてくれとのことだった。

なんか・・・
初めてまともな用事で呼んでもらえた気がする (*´ω`*)

開けてやると
閉め出しは困るわ
すっと部屋に入って、キャリー横に着席。
ほどなくしてベッドに飛び乗った。

おしゃべりだったミャーにはまだ全然及ばないけど
こうやってちょっとずつでも
鳴いて意思表示してくれるようになったこと
すごく嬉しいデス (´ー`)。

*****

目標は 「まーるちゃん」 と呼んだらお返事 (-ω-)/