猫のダヤンのカレンダー
2016年06月03日 (金) | 編集 |
一階のトイレ用に
毎年『ダヤン』のカレンダーを買っている。
本当は2005年版もあったんだけど、捨ててるみたい。

背景が悪かったので  ← 柄ものシーツの上じゃ映えんかった (^^;
気を取り直して

ハイッ、ご覧の通りです。
2006年版は母親が“ワンコ”絵のを先に買ってたので、諦めて買わずじまい。
好きなので 捨てないで保管、時々めくって見たりします。


今年の4月のページは
地震で汚れ、ちょっとザンネンなことに。

5月のページは
アッという間に終わり、すでに なんだったっけ?状態。  あとで確認しよ

そして今月。
めくった瞬間、うわぁ ステキ♪ と思いマシタ。
シックな色合いが、静かで穏やかで優しくて素敵。
アジサイとホタル・・・綺麗・・・・・ ( *´艸`) と感無量。


ウチのお墓ですが・・、あきらめてたんだけど
ほとんどの墓石が地震で倒壊してる中、無事だったんです。
隣の墓碑が倒れて乗っかってるけど (・・;)

なんらかのチカラと父親が
お墓まで守ってくれたんだ・・・ と、家族みんな
なにも言えないくらい 感謝しきり。

2か月に一度、お墓に供えるお花(造花)を新しくするのですが
先月末、アジサイをお供えしてきたばっかりでした。

それに・・父の故郷はフツーにホタルが乱舞するところ。

あの日から一日一日に重みを感じてるので
たかがカレンダーではなく、
・・・・色んな思いが交錯します。  ← ボヤっとした表現で申し訳ナイ (;^ー^A


で、おまるさん・・
カレンダー撮ってるあいだもこの状態でして
モデルは任せて。寝ててもできるから。
まだモデルってるつもりらしいデス ^m^。

ヤル気満々の彼女を放置 ってのは気の毒じゃあるけど・・、
意識高い系。
バイバイおまる、おかか 下(一階)に行くよー。
※おかか= iko

*****

まだ来るか!地震!!負けねーぞ!!!  今日は久々よく揺れる・・・・ (-"-)