猫とお互いさま~
2016年05月25日 (水) | 編集 |
家族の布団を干しながら バルコニーからわが部屋を見る。

どう見ても寝てるよねー・・・・・ (ーー)。
明けない夜はないけれど

今日は私の布団、干せない日と決められた (-。-)y-゜゜゜
起きれない朝はたくさんあるのだ
誰に決められたか?って、もちろん

まるに。
寝てますからほっといてください


震災後 テレビでわが県民性を
我慢強い とお褒め?いただく言葉をよく耳にするのですが

我慢強いかぁ? と、聞いてて私はこっぱずかしくなる。

私思うに わが地元民の性質は・・・テキトー。  (← イイ意味で)

“うーばんぎゃー”という方言があるくらいだもん、
たぶん “我慢強い < テキトー” な民だと思いマス。

そんでもって テキトーなのはワルクナイ。
眠いから寝てるんです
テキトーにテキトーでないと、不満だけが大きくなる。

だから今日は布団干せなくてイイ、と (-ω-)/。
笑わせる気はないんです

たださ、“もっこす”じゃあ あるんだよな・・・ ( ̄ー ̄)  ※もっこす=頑固