猫は必ず連れて出る!
2016年05月17日 (火) | 編集 |
私の部屋の突っ張り式のTV台は
二発目の震度7で倒れた。  ← メンテせずにいたからだろう

理由はともかく、一度倒れてくれたモノに用はナイ。

代わりにまるが使わないキャットタワーの
最上段をはずしてTV台にした。
部屋、広くなったよ
この“キャットタワー 兼 TV台”
1つ モノは減らせたし、危険除去にもなったので
自分的にはブラボー!!デス。

*****

あの日以来、ウチの玄関には
やれやれ、玄関に行って欲しいんだと・・。

キャリーが置いてある。
ここに座ればいいのかな。
中にはライトやラジオ、乾電池が入ったデイパックと・・

すぐ まるに装着できるよう 首輪&リードが入れてある。
はぁー、アタシの相方は首輪&リード?

そして私はあの日以来、
もう一つの首輪&リード、スマホ、家&車のキーを入れたポシェットを
一日中 身につけている。
これ以上の撮影はお断りします byまる
いつなんどきも、まるだけは連れて逃げれるように。

加えて寝室には新たに購入したリュック型キャリーと
必要品を入れたショルダー(これに夜間は先述のポシェットの中身を移しておく)
もうおつき合いできません byまる
そして、アタマの横には非常用ランタンを置いて寝る。


よく聞くハナシ。

 外に逃げようとしたんだけど 
 停電で真っ暗な上、モノが散乱して
 懐中電灯も車や家の鍵も いつも置いてる場所からなくなってて
 それ探すのに時間かかっちゃって・・・。

直下型地震ってのは 想像を絶する状態になります。
プロパンのボンベや電気温水器のタンクが吹っ飛ぶくらいだから
家の中のモノなんてホントにグチャグチャ。
そうなっても いっちばん最初に必要なモノが手にできる
その工夫が 肝心要 (-ω-)/ ・・・で、考えても考えても尽きない。