猫日課
2016年03月13日 (日) | 編集 |
おしらは 朝、iko母が家の周りを掃き始めると
iko母のSP・・・というより冷やかし隊?
どこからともなく現れ、その辺に居続ける。
iko母の護衛チックで、ただのジャマこき ^m^。


まるは かつお君のなーおなーおという声がすると
どこからともな・・イエナカのどこかから現れ
コッチにきたら ニャウ゛ー!て言ってやるんだ
監視業務の任につく。
ヤル気は認めるが、その先にあるのは・・

報酬???
一仕事終えましたんで・・

「気をつけーっ」状態 ほぼ維持しながら  ← 猫背だけど ^m^
報酬ください
きな粉が出てくるまで ひたすら待つ。

おしらがゴハンもらうのを見ても きな粉を欲しがるから
1回/日のきな粉タイムは、
他猫の存在とセットで まるの中ではインプットされてる気がする。

ヘンな日課~ ^m^。

で、だいたい
窓際 → きな粉 → 葉っぱ と、なる。
今日採った葉っぱはまだですか~?
寝てる時間がものすごく長いながら、
一日の中のどこかに組み込まれてる “まるルート”。
この日も無事こなしマシタっ (*^^)v